姿勢測定ソフトで集客を図る

現在は整体院や整骨院などの施術院が数多くあり、施術院を経営されている方は競合店に負けないように技術を磨いているかと思います。技術を磨くことは顧客獲得に必要なことですが、集客を図ることも顧客獲得に必要不可欠です。

 

●紙媒体を使った集客方法

 

施術院の集客方法としてよく行われているのがチラシやフリーペーパーなどの紙媒体を使った集客方法であり、実践経験がある方も多いかと思います。紙媒体による集客方法は有効な方法のひとつですが、内容によっては集客に結びつかないケースがあります。紙媒体で集客を図る際は、ターゲットを明確にして、ターゲットが多いエリアに配布することが大切です。またクーポンなどを添付することで行きたいという気持ちをより高めるので、集客に結びつきやすいです。

 

●ホームページによる集客方法

 

パソコンやスマートフォンが普及によってインターネットが気軽に

利用できるようになり、ホームページによる集客を図る施術院が増

えています。ホームページによる集客方法も紙媒体と同様にター

ゲットを明確にすることはもちろん、数あるホームページの中から

自社ホームページを見てもらうために充実した内容のホームページ

を作成することが大切です。症状別の詳細なコンテンツや、症状に

対してどのようなアプローチをしているのかなど、お客様目線に

った内容にすることで多くの顧客に見てもらえる可能性が高まり

ます。

 

●競合店との差別化を図る

 

紙媒体やホームページによる集客方法を行なっていても、競合店と似たようなサービスを展開していては安定した集客を図ることが難しくなります。競合店との差別化を図る方法はいくつかありますが、他の施術院では提供されていないメニューを提供しようと考える方は多いかと思います。ユニソンでは姿勢測定ソフトであるゆがみーるの導入サポートを行なっています。姿勢測定のゆがみーるは、体の歪みや猫背などを指数化してレポートにまとめてお客様へ説明できるので、新しい施術メニューとして導入することで店舗のアピールに役立ちます。

姿勢分析ソフトのゆがみーるは、体の歪み以外にも筋肉の状態や推奨トレーニングなどあらゆる視点から評価して正確な姿勢測定が行えるので、お客様へ分かりやすい説明が可能です。導入を検討されている方や費用などが気になる方はユニソンまでお気軽にお問い合せください。

© union Corporation